おやすみ、いい夢を。

デンマークで留学をしていました。フォルケホイスコーレ。保育。福祉。ひっそりと。

どうでもいい話。

 

どうでもいい小噺を一つ。

(誰かに話したいけど話す人がいない)

 

 

私はあと2週間ほどで帰国する。

前々から飛行機のチケットは予約してあり、

過保護な母親は迎えに来たいと仕事の休みまで取っていた。

 

 

いつ帰国だっけ?という母に、

21日だよ!と

21日15:45−10:45と書かれた予約の写メを送る。

 

 

 

 

ある日、自転車に乗りながらふと考えた。

飛行機を乗る直前に日本に電話をしたら、日本はもう21日の夜中のはず。

って事は私はもう日本に着いてる?

 

もしかして、もう到着している自分と話ができるんじゃないか?

 

 

 

 

 

世紀の大発見をしたと思った。

 

自分が無事日本に帰れたか、飛行機が経つ前に知る事ができるのかも。

 

ってか事故とかテロとか防げるんじゃない??

 

でも時空がおかしくなるから電話がいきなり切れたりするんだろうか?とか

なんか不思議な事が起こるんじゃないか?

と、ワクワク。

とりあえずググってみる。

 

 

 

 

 

 

 

でもグーグル先生は期待したような結果は教えてくれず。

 

 

みんな気づいていないのか。

私すごいじゃんとか思いつつ←

 

 

 

意気揚々と母にLINEして、説明をする。

「未来の自分と話せるのかな?」

 

 

 

 

 

返信はたったの一言。

 

 

 

 

 

できないだろ

 

 

 

 

 

 

 

一気に冷静になる私。

 

あれ?もしかして?

と調べてみるとやっぱり。

 

帰国日21日じゃなくて22日だーーーーーーーーーー!

 

 

時間の計算間違ってるだけやーーーん

 

 

ばかすぎる。

普通に考えてみれば、当たり前だ。

 

 

予約表に+1日と書いていなかったからてっきり、、

 

 

書いてよ!普通書くでしょ!

 

妄想に使った時間返してよ!

 

 

母には、

無理して21日休み取ったのに!もう!

と怒られる始末。

 

 

 

 

 

 

奇跡の大発見はまた今度に取っておこう。

 

 

 

無事帰れますように。