おやすみ、いい夢を。

デンマークで留学をしていました。フォルケホイスコーレ。保育。福祉。ひっそりと。

はじめまして

 

こんにちは。

なごむです。

この度、ブログを始めてみました。

 

ずっと何かに残していきたいと思っていたけれど、

周りの目を気にしいの私が自分の発言の幅を狭めるのはよく分かっていたのでこういう形で。

意識高い系だとか、かまってちゃんだとかメンヘラちゃんだとか。

そういう風に見られるが怖い自分がいるのです。

でもきっとここにたどり着いた方はそういう風には見ないだろうしね。

 

 

 

あと、書くのに躊躇っていたのは、情報を情報のまま出していくのはすごくつまらない作業だなと思っていたのと、それで良し悪しが決まるのがいやだったから。

でもあくまで私の頭の中の事を。

考えている事を書いていきたい。

 

 

 

 

何故ならば、昔自分が書いていたブログとかってすごくおもしろい。

今書いている事が、未来の自分へのタイムカプセルになればいいと思う。

 

 

 

 

今、私はデンマークで生活をしています。

海外での生活は、入ってくる刺激が多くて。入れては入れては出て行く。

覚えておきたい事はたくさんたくさんあるのにね。

デンマークでの生活があと一ヶ月になった今、今まであった事や学んだ事、話した事がおもしろい事に徐々に繋がってきている。

今までしてきた経験や言葉を飲み込んで、ぐちゃぐちゃにして自分なりの言葉で出すという作業を今するべきな気がする。

うまく言葉にするのは難しいし、しんどいけど。やってみよう。

 

 

そんなこんなで、始めてみたいと思います。